2019年6月23日日曜日

桃園機場捷運の交通ICカード券売機

いつの間にか桃園機場捷運の券売機コーナーにカード販売機が増えていました
「售卡/加値」とある青い機械です。

500元紙幣は対応しているのに、何故か1000元紙幣は対応していないので写真外の右にある兌換機で崩す必要があります。

左の機械で発売しているのは悠遊卡・一卡通・愛金卡、右の機械では悠遊卡・一卡通・有錢卡というよくわからない仕様になっています。
加値はどちらの機械でも4種対応です。

上の写真はA12機場第一航廈站で両方あるのですが、駅によっては片方しか設置されていないケースもあります。

兌換機、こちらは別の渡台時に撮影したA13機場第二航廈站です。

台北捷運のように硬貨両替には対応してません。
硬貨へは↓の旅客ターミナル内にある機械か台北捷運設置の機械を利用しましょう。

到着ロビーにあるICテレホンカード販売機能もある両替機

入国審査前にある旧式と思われる両替機

参考リンク

桃園捷運 乘車指南
https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/tw/_pages/travel-guide/ticket.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

* スマートフォン画面の場合は上の「コメントを投稿」をタップすると入力欄が表示されます。

* 投稿されたコメントは管理人のチェック後に公開されます。著しく不適切な内容や、記事との関連性がないもの、個人の特定ができそうな内容を含むようなコメントは公開されません。

* 管理人による返信が必要なものは「こちら」に記載のメールアドレスかメッセージフォーム等から送信して下さい。

*入力されたコメントの扱いについては「こちら